安いゲーミングPCでも快適にプレイできる!選び方とおすすめモデルを紹介

安いゲーミングPCの選び方と注意点

ゲーミングPCを購入する際に、多くの人が気にするのは価格です。リーズナブルな値段で購入できるゲーミングPCもありますが、その場合はどの程度のスペックを求めるかによって選び方が変わってきます。

まずは、使用用途を考えることが大切です。マインクラフトやFF14などの軽めのゲームを遊ぶ場合は、中古のPCでも十分に遊べます。しかし、ApexLegendsなどの重いゲームをプレイする場合は、高スペックのPCを選ぶ必要があります。

この場合、CPUやグラフィックボードの性能が重要になってきます。最新世代のCPUやGTX1660SUPERなどのグラフィックボードを搭載したPCは高価格帯になるため、予算を抑えたい場合は前世代のCPUやグラボを選ぶことを考えてみましょう。

また、16GB以上のメモリを搭載しているPCを選ぶことも大切です。これは、ゲームを快適に遊ぶために必要なものです。さらに、ゲーミングモニターの144fps対応なども、快適なプレイに欠かせません。

安いゲーミングPCを購入する場合は、カスタマイズすることも考えてみましょう。例えば、初心者でも簡単に増設できるPCを選ぶことで、将来的にスペックを上げることが可能になります。

また、安価なゲーミングPCを販売しているメーカーもあります。ガレリアや工房など、Amazonやネットで購入できるおすすめのPCも多いです。ただし、安価な製品には注意が必要です。スペックが十分かどうか、必要な部品がすべて揃っているかなど、しっかりとチェックしましょう。

以上のように、安いゲーミングPCを購入するには、用途やスペック、カスタマイズ性などをしっかりと考えて選ぶことが大切です。参考になる情報が多くあるため、ネットで調べることもおすすめです。

copyright (c) 安いゲーミングPCでも快適にプレイできる!選び方とおすすめモデルを紹介